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GPT サイドイベント
2007年1月15日コメント (4)国語力はないのでレポは書けませんorz
朝の寝坊の時点でオワタ\(^o^)/
仕方がないので午後からのドラフトに参加。
デッキリスト覚えてないので主なカードだけ
1 Castle Raptors / 城の猛禽
1 Cavalry Master / 騎兵戦の達人
1 Benalish Cavalry / ベナリアの騎兵
1 Chronosavant / クロノサヴァント
1 Fortify / 補強
1 Griffin Guide / グリフィンの導き
1 Outrider en-Kor / コーの先導
1 AEtherflame Wall / 霊気炎の壁
1 Bogardan Hellkite / ボガーダンのヘルカイト
1 Bogardan Rager / ボガーダンの憤怒獣
1 Empty the Warrens / 巣穴からの総出
1 Flamecore Elemental / 炎核の精霊
1 Grapeshot / ぶどう弾
2 Keldon Halberdier / ケルドの矛槍兵
1 Rift Bolt / 裂け目の稲妻
1 Sudden Shock / 突然のショック
1 Sulfurous Blast / 硫黄破
1 Undying Rage / 死せざる怒り
3 Prismatic Lens / 虹色のレンズ
1 Thunder Totem / 雷のトーテム像
9 Mountain/山
6 Plains/平地
1 Terramorphic Expanse / 広漠なる変幻地
1枚忘れますたorz
1パック目の初手がボガヘルで2手目がグリフィンガイドで、ほとんど決め打ちだったけれど、被ってなかってよかった。正直デッキは強すぎでした。
レポは書けないのでミスを書きます。
2回戦のGame3
相手の場にクラーケンとヴィセリッドの深み歩き
こっちの場に死せざる怒りのついたベナリアの騎兵とハンドにボガヘル(出せる状態)で相手のライフが6で自分8。何も考えずにアタックが正解なんだけど、ここで考えたあげく、何もせずにエンド。ブロックできないの覚えてなかったorz
一応勝ったけど我ながら萎えますた。
3回戦のGame1
相手の場にベナリアの騎兵とアヴナントの癒し手
こっちの場に霊気炎の壁でライフはお互い余裕がある状況でベナリアの騎兵がアタックしてきたので考えもなくブロック。霊気炎の壁は破壊。これはないわーと思った。今考えても分かるミスorz
最後に・・・なんでアタック後にランド置いたほうがいいの?w
朝の寝坊の時点でオワタ\(^o^)/
仕方がないので午後からのドラフトに参加。
デッキリスト覚えてないので主なカードだけ
1 Castle Raptors / 城の猛禽
1 Cavalry Master / 騎兵戦の達人
1 Benalish Cavalry / ベナリアの騎兵
1 Chronosavant / クロノサヴァント
1 Fortify / 補強
1 Griffin Guide / グリフィンの導き
1 Outrider en-Kor / コーの先導
1 AEtherflame Wall / 霊気炎の壁
1 Bogardan Hellkite / ボガーダンのヘルカイト
1 Bogardan Rager / ボガーダンの憤怒獣
1 Empty the Warrens / 巣穴からの総出
1 Flamecore Elemental / 炎核の精霊
1 Grapeshot / ぶどう弾
2 Keldon Halberdier / ケルドの矛槍兵
1 Rift Bolt / 裂け目の稲妻
1 Sudden Shock / 突然のショック
1 Sulfurous Blast / 硫黄破
1 Undying Rage / 死せざる怒り
3 Prismatic Lens / 虹色のレンズ
1 Thunder Totem / 雷のトーテム像
9 Mountain/山
6 Plains/平地
1 Terramorphic Expanse / 広漠なる変幻地
1枚忘れますたorz
1パック目の初手がボガヘルで2手目がグリフィンガイドで、ほとんど決め打ちだったけれど、被ってなかってよかった。正直デッキは強すぎでした。
レポは書けないのでミスを書きます。
2回戦のGame3
相手の場にクラーケンとヴィセリッドの深み歩き
こっちの場に死せざる怒りのついたベナリアの騎兵とハンドにボガヘル(出せる状態)で相手のライフが6で自分8。何も考えずにアタックが正解なんだけど、ここで考えたあげく、何もせずにエンド。ブロックできないの覚えてなかったorz
一応勝ったけど我ながら萎えますた。
3回戦のGame1
相手の場にベナリアの騎兵とアヴナントの癒し手
こっちの場に霊気炎の壁でライフはお互い余裕がある状況でベナリアの騎兵がアタックしてきたので考えもなくブロック。霊気炎の壁は破壊。これはないわーと思った。今考えても分かるミスorz
最後に・・・なんでアタック後にランド置いたほうがいいの?w
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コメント
最後の質問はSin先生に聞くと細かく説明してくれると思うよw
逆手にとってプレイすれば結構面白いことになることもある。
スタンなら意味なくショックランドで2点払って立ててアタックとかすると有効になることも多いw
まぁ詳しくはSinに聞けば(ry